2009年05月15日

Zoffで眼鏡購入

部屋でかける眼鏡がだいぶ傷んできたので、部屋用の眼鏡を新たにZoffで作りました。仕事が終わって、職場のすぐ近くにあるZoff千葉オーロラモールジュンヌ店とかいう、なんかちょっと恥ずかしい名前のついた店へ行き、30分ほどかけて眼鏡を選んで、10分ほど視力測定、そして、15分ほどで眼鏡加工終了。結局、1時間で新しい眼鏡ができあがりました。いやぁ、早いね。値段は非球面のレンズにしたので14700円と、すこし高くなってしまったものの気軽に作ることの出来る範囲で満足。もう少しフレームをたくさん置いてあるとよかったけど、この速度と値段はとても素晴らしいと感じました。

あとどうでもいいですが、眼鏡を選んでたら、自分の後ろで男女4人組が「○○君ーん、これ似合うかなぁ?」「こっちの方がいいんじゃね」「このフレームかわいいー」「これかけてみてよ」とか言っててもうね、アホかと。馬鹿かと。眼鏡屋ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。(以下略

眼鏡かけた女の子っていいよね。眼鏡屋の店員になれば、一日中眼鏡をかけた女が見れるうえに、さらに「こちらはどうですか?」とか自分の好みを勧めたりできるとか、最高だなとか思いながら店を後にしました。