2009年06月15日

NANO VISION mimo 7inch UM-710

24インチ液晶1枚でPainterの作業をしているとタブレットのマッピングの関係で、サブモニタが欲しくなります。そこで7500円位で売っていたUM-710を買ってみました。

とりあえず、バスパワーで動くことと思っていたよりも綺麗に映るので満足はしています。最初からスタンドと本体を固定するネジが擦り切れていて全く固定できないなど致命的な問題もありましたが、まぁ韓国製だし安い製品なので保証とかも怪しいので、ネジ穴にティッシュと米粒を詰めて固定するくらいの対処で凌いでいます。あと、オマケで付いてきたUSBケーブルが固くてスタンドを上手く通せなかったりするのもご愛敬ですな。

久々に、それっぽい製品をそれっぽい値段でそれっぽく使っている気がします。いい買い物でした。