いずれ消え行く無駄な情報を、密やかに発信する装置。つまり日記。
会社の先輩に誘われサバイバルゲームに行ってきました。場所は佐倉のBattle City Union。いやぁ面白かったなぁ。茂みに潜みながらひたすら隠れたり、回り込んで防衛戦をやったり、いきなり小窓が開いて撃たれたり・・・。子供の頃に遊んだ陣取りゲームを、洒落にならないほどリアルにやってる感じです。
それにしても屈みながら銃を構えて走るのは体にきますなぁ。普段使うことのない筋肉をすべて使うので、首から腕から足まで、とにかく全身が筋肉痛になりました。汗も半端ではない量をかくので水を4L飲んでもまだ足りないほどでした。すばらしく健康的なスポーツです。
銃は電動ガンを借りてやったのですが、上手く撃てないですねぇ。映画とかで走りながら撃つとかは絶対に不可能だろうなと思いました。
サバイバルゲームって言うと、とんでもない原理主義者で頭の螺旋が緩んだ人がやるものかと思っていたのですが実際は違いますね。サバゲは紳士のスポーツですな。弾に当たったら自己申告で「ヒット!」と言って当たったことを言わないとならないので、自分で負けを認める必要があります。誤魔化そうと思えば誤魔化せるので自分に厳しくないと出来ません。また、撃ち合っているだけでなくいかに上手く相手の裏をかくかという戦略的な部分の方が大きいのも個人的に気に入った部分でもあります。またやりたいなぁ。