2009年09月16日

走り続けるエッセ

土日で会社の同期と仙台まで行った後、房総半島を半周してきました。

14時頃に木更津を出て仙台へ。20時頃に仙台に着き、同期の友人と合流した後、牛タンを食べつつ色々と喋って24時。そっからホテルを探し始めたのですが、携帯で調べられるホテルはすべて満室でした。しょうがないので、そのまま木更津まで帰ることにしたのですが何故か下道で移動。次の日の6時に木更津に着きました。結局、12時間ぐらい車に乗っていた計算になります。

で、次の日は4時間ほど寝た後、房総半島を半周してきました。まず、同期に紹介してもらった九十九谷公園というところへ行ってきました。その名の通り谷が九十九個あるように見えます。晴れた日の早朝などで、霧がかかっていれば最高かもしれません。

次に、房総フラワーラインを通って沖の島公園へ。夕焼けの時間帯に着いたので、雲から漏れる光のグラデーションがとても綺麗でした。

結局、二日間、、、実質24時間くらいですが、走り続けて約1000km弱。なんだかんだで疲れました。歳ですかね。走ってる時は特に疲れを感じなかったのに、車を降りた瞬間に強烈な倦怠感。この文章を書いている今も目は痛いし、喉は痛いしで、風邪の初期症状です。インフルエンザで無いことを祈るばかりです。