2010年01月20日

11

中学生くらいのときUAというアーティストの曲をよく聞いていました。ちょっと独特な雰囲気を持ったアーティストで、あまり大衆受けする音楽ではないのですが、R&Bやジャズ、レゲエ、民謡などを混ぜたような音楽スタイルで、一度聞けば必ず耳に残ります。

最近はめっきり音楽を聞かなくなり、すっかりUAの存在も忘れていたのですが、ふと田舎道を車で流しているとラジヲからUAの「情熱」が流れてきました。不思議なもので音楽とは連想記憶のアトラクターを発火させるための鍵となっているようで、次々と中学生時代の記憶が呼び起こされてきます。昔考えていた将来像と現在の姿のギャップに軽くブルーになったので、家に帰ってきてからすぐさまアマゾンでポチりました。