2010年02月05日

UMA-ISO

ISOイメージをHDDに格納してUSBに接続すると、CD-ROMドライブとして見える製品を買ってみました。いやぁ、かなり便利ですコレ。ゲームなどでCDを入れなければならないものをイメージ化しておけば、ジョグダイヤルの操作だけでCDを入れ替えられるワケで、かなり楽になります。値段が高いのだけが難点ですが・・・。

付属のピンを差し込むことでケースがバラバラになります。表の蓋はうまく外れたのですが、裏がなかなか外れない。ちょっと捻るようにして開けると開けやすいかも。製品の精度は写真を見ていただければ分かります。

HDDを固定する為のポッチが出ているのですが、これに挿し込むためにはかなり無理をしてケースを曲げる必要があります。私はHDDは使わずにSSDを入れることにしたので、しっかりと固定する必要はありません。ニッパでポッチを切り落としました。スムーズにメディアの交換が出来るようになりました。

追記(20100208現在)

i-odd.comのサイトへ飛ぶとバッチリGamblarを仕込まれます。ウィルス感染してるサポートサイトとかもうね、阿呆かと。馬かと。鹿かと。