2010年02月24日

シドニアの騎士2

弐瓶勉の描くSF漫画「シドニアの騎士 2」の2巻を購入しました。
前回からだいぶ物語が進み主人公の谷風が、母船を命がけで守るといった熱いエピソードがあります。また、ちょっと気になる女の子の星白の萌えシーンも満載です。母船を守る戦いの後、谷風と星白が漂流するのですが、密室で星白が光合成しちゃったり瀕死の谷風に星白由来の水を飲ませたり、帰船したあと二人でデートしちゃったりと、かなり濃い内容になっています。あまりにもハッピー過ぎるなぁと思って読んでいると、あっけなく星白が死にました。さすが二瓶先生です。裏切りません。

ちなみに、星白はただ死んだだけでなく、ガウナに取り込まれた雰囲気です。3巻ではかなり話が盛り上がると思われます。早く続きが読みたい。