2010年09月11日

スカイツリー448m

完成する前に一度はスカイツリーは見ておきたいなと思い、見に行ってきました。

錦糸町駅から徒歩で向かいます。途中の公園から一枚。遠くから見てもデカイ!

真下から眺めてみます。雑居ビルとのコントラストがダイナミック。

捻れている構造のため、鉄骨も一本一本設計する必要があったようです。大変ですなぁ。

工事中の風景が分かるように撮ってみました。スカイツリーが巨大に見える理由としては、建物そのものの大きさもありますが、高さに対して建築面積が極めて小さいということだと思います。

スカイツリーを後にして、浅草方面へ。屋形船がたくさん泊まっています。

夕日に染まる隅田川。屋形船が作る波紋がなんとも綺麗。たくさんのカップルがチューしてました。

吾妻橋?。橋脚がライトアップされています。

夜も浅草は華やかです。騒がしくない華やかさは良いですね。