2010年11月21日

ニッカウィスキー 作並醸造所

牡蠣小屋へ行った帰り、そのまま東京へ帰るのは寂しいので、ニッカのウィスキー工場を見学してきました。

ニッカウィスキー 作並醸造所です。

ここの醸造所だけの特別な蒸留器らしいです。

保管場所の見学が出来ます。

大量に並んだ樽からは、ウィスキーの匂いが漂います。

工場見学の後は試飲です。例によって、私は運転手であるため飲めません。ぐぬぬ・・・。

試飲したり匂いを嗅いだりしてるうちに、みんなウィスキーが好きになってきます。

そして最後に待ち構えているのがお土産コーナーです。そりゃぁ売れるさ。ウィスキーは家に幾つか転がっているので、ニッカのアップルワインを買って帰りました。