いずれ消え行く無駄な情報を、密やかに発信する装置。つまり日記。
ワンダーフェスティバル2011冬に行って来ました。今回は、カメラをEOS7Dに変更して参戦です。
なつかしのスレイヤーズ リナ=インバース。小学生くらいの時に、初めて買ったライトノベルがスレイヤーズでした。アニメもよく見てました。
Fate セイバー・リリィ。Fateは、hollowまでやりましたが、それ以降は追いかけられていなくて、正直このキャラも良くわかりません。
イカ娘。イカちゃんは、かなりの数が出ていました。イカちゃん人気じゃなイカ。
グッドスマイルカンパニーが後援しているGTカー。動画でみるよりも、実物は締まった印象。かっこ良かった。
グッスマのミク。ミクもプロ・アマチュア隔たりなく大量に出展されていました。
新劇場版エヴァの式波・アスカ。なんとなく、昔の顔のイメージでいるので、若干の違和感があるものの可愛くできています。
ミルキィホームズのアルセーヌ。見応えのある造形。早く色が塗られた状態が見たい。
「恋は戦争」のミク。驚異的な再現度と迫力ある造形。素晴らしい。
とある科学の超電磁砲の初春。みてるこっちまで思わず微笑みたくなる可愛さ。
涼宮ハルヒの憂鬱の長門。コートの隙間から覗く、スカートと太もものバランスが完璧。
エヴァのレイとアスカ。プラグスーツを見ていると中学時代の青春を思い出す。
東方の射命丸。カメラまでしっかりと作りこまれています。太ももが瑞々しい。
ぷちょミク。ぷちょは崇高なものなので、フィギュアにしても良いものか。
Fateのライダー。鎖を使うことで、なんか引き締まって見えますね。
乙嫁語りのアミルの胸像。表情がすごく良くできています。可能なら全身像が見たい。
東方の咲夜さん。スカートの広がり具合と、ナイフを持った構え方が良い。
またまた東方の咲夜さん。シリアス系の咲夜さんもいいですが、ユル系の咲夜さんもいいですね。
東方の霊夢。博麗神社例大祭のカタログ表紙に使われたイラストが元です。
シュタインズゲートの牧瀬紅莉栖。オリジナルイラストの雰囲気がよく出ています。これは欲しい。
今回は、10時に会場入りをして閉会まで写真を撮っていました。撮影枚数は驚異的な数になりますが、あたりの一枚がなかなか出ない。微妙にピントを外してしまっているものが多くありました。また、光量不足でどうしてもISO感度を上げなければならないシーンが多く、現像してみるとノイズの嵐でした。ディフューザー付きのストロボを導入しないとキツイですね。次回からは、その点を反省点として挑みます。