2011年07月23日

遠坂 凛 -UNLIMITED BLADE WORKS-

ワンフェスで見てから、これは買うしか無いと決めていたフィギュア。Fate/stay night 遠坂 凛 -UNLIMITED BLADE WORKS-です。

ショーケースでは分からなかった髪の毛のディテイル。どうやって型を作っているのか大変気になります。

バストアップ。原作の絵に近い表情です。服の造形は無駄に胸が強調されており、もう少し控えめでも良いのかなと思います。

全身。光沢感のあるニーソが印象的です。ニーソの質感はマットに仕上げたほうが「それらしい」雰囲気になりますが、個人的にはボンデージ風のラバー感のある今のニーソの方が絵的に面白いので好きです。

肩越しに撮影。凄く凛々しい。まさに凛。

正直、Amazoneで予約をかけて買うほどのものかなと思っていましたが、発売直後に速攻で完売したのを見ると、いかに人気の高い商品なのかが分かりました。実際に手にとって見ると、そのクオリティの高さに驚きます。