2009年05月22日

オリンパス E-520 レンズキット

会社の研修を受けてて、懇親会でかなり酔っぱらって、気がついたらオリンパスのE-520を買ってました。

このE-520の写真はSIGMAのDP1で撮影しています。デジカメに関してはこのDP1で結構満足していたのだけれど、DP1で致命的なのは寄れないこととF4.0で手ぶれ補正ナシなことで、とにかく小物とか室内とか夜とかがキツイ。そこそこ物を撮れて手ぶれ補正のあるカメラを予備で探していました。で、色々見ているうちに、E-520のレンズキットが4万前半で売っていたので、下手なコンパクトデジカメを買うよりはイイかなと思い買ってみました。

まだ、しっかりと撮ってはないですが手ぶれ補正があるといいですね。今までDP1だと1/15秒とかくらいになると、かなりしっかり持ってセルフタイマー2秒セットして撮っていたのに、E-520だとまったく問題なく撮影できますなぁ。気合いを入れれば1/5秒とかでも撮れそうなほどです。グリップが持ちやすいのも良いポイント。

とりあえず、明日あたりにでもカメラを外に持ち出して撮影してみようかと思います。あぁ、あとレンズフィルターも買わないとなぁ。