いずれ消え行く無駄な情報を、密やかに発信する装置。つまり日記。
E-520を買ったので、試し撮りのために富津岬の先端にある富津公園へ行って参りました。一人で。
E-520は使いやすいですね。なんか取り立てて言うことでも無いのかもしれませんが、手に持ってちょうどいい重さな気がします。ブレるほど軽くなく、かといって疲れるほど重くなく、すんなり手に馴染みました。
いやぁ、それにしても暑かったなぁ。Tシャツ1枚で行ったのに汗が止まりません。浜が結構距離があるので、砂と格闘しつつ結構な距離を歩きました。歩きながら、眼鏡をかけた冴えない男がTシャツずぶ濡れで一眼レフのみをもって海辺を彷徨いてるのは、不審者以外の何者でもないなぁと客観的に思いました。
富津公園でカッコイイ建物がありました。展望台です。普通、展望台というのは景色のいいカッコイイ風景を見たりする為の物であって、展望台自体がカッコイイというものではありません。正直なところ、富津公園には高台に上ったからと行って、見るべき景色はあんまりありません。どこの岬でも見れそうな雰囲気の景色ばかりです。そのなかで場違いなほどの存在感を放つ展望台というのはいかがなものでしょうか。決して主役になることのないハズの展望台が、ここでは主役なのです。展望台最高。