2010年05月30日

鴨川シーワールド

鴨川シーワールドへ行ってきました。

2年前に会社の同期と一緒に行った時は雨でしたが、今回も雨です。

とりあえず、目玉の白イルカを観に行きます。かなり頭がイイみたいで、輪っかをくぐったり的当てみたいな芸を披露してくれました。どうやったら、あんなふうに調教できるんでしょうか。

雨に濡れながらシャチを見ます。いつもながら、このショーの主役は調教師の人たちだと思います。

室内の展示場にはクラゲが沢山泳いでいました。かなり幻想的。ところどころクラゲ同士で触手?かなにかの紐が絡み合っているのも幻想的。

見上げるようなアングルでクラゲを見ることもできます。

マンタが泳いできました。魚の群れは見ていてとても気持ちがイイですね。

ペンギンもいます。飛び込みそうなペンギンを探して待っていたのですが、躊躇しまくりで一向に飛び込みません。実はこの写真も15分ほど待って撮っています。